Please reload or enable CSS.

stella

「までは」だから今はどう思ってるんだろうな~。便利ではあるけれど、ずっとは要らないよなあ。気になるのがSEを受け継いだ後、空閑くんは嘘をつくのか、付かないのか。嘘つかれるのが嫌だと思ったら付かなさそうだな~と思わなくもない。カゲと一緒。だから、つるむ人たちもカゲと被ること多いんじゃないかと思う。居心地よさそうだな~と思う。

かわい~!!自分の所の隊員とは仲が良いって思ってるってことでいいですか。それ可愛くない?どのレベルにたどり着いたら三輪君の仲良し枠に入れて貰えるの……教えて。話しかけに来てくれるメンツ陽だな…かわいいな~!

冗談通じないところが面白いって思ってる王子君いないかな~一緒に遠征には行きたくないけど。笑 樫尾君と一緒に来て、冗談言って、それに樫尾君が、そうじゃないよっていうフォロー入れて荒らすだけ荒らして帰ってくの見たい。三輪君と樫尾君のやり取りが面白いのかもしれない。かわいい。

こた君は本当にかわいいな……弟属性強すぎる。ヒカリちゃんとミューラーで話してる所も微笑ましので眺めたい。三輪君が隊員以外と仲良さそうに話してる所みて嬉しそうにしてる三輪隊は居ませんか……。

めちゃくちゃ仲良しかわいい。わんこも、迅さんにめちゃ懐いてそうでかわい~。頻度どのくらいなんだろう?毎日?週一?迅さんちょっと遠慮しそうなところあるから強引に色々ひっぱってって、決めてくれるの有難そうだな…。

Q&A ありがとうございました!!
#ツイ質問

>>130
この後、ちょこちょこ名前で呼び始めるいずみ君いて欲しい~~!で、二宮さんにも下の名前で呼んで欲しいってなったらかわい~~!!二宮さん、三輪君のことは下の名前で呼んでるので、それ見て、下の名前で呼ばれていーな。とか思ってて欲しいんです……かわいい…。

やっぱり藍ちゃんスカウトされてた!貪欲に勧誘。笑
これめっちゃしつこく勧誘してたってことでいいのかな…!?どこからともなく現れて勧誘してくる加古さんだから、ファントムばばあ呼びしてるのかな~カゲ。ルール無用すぎて好きすぎる。

早く最後の一人決まったらイニシャルKの人たちの心が平穏になるのでは……と思わなくもない。Kなのに勧誘されない理由が、そういうことじゃん……。席が埋まってたら誘われなくても気になったりしないと思った…ので。勧誘されたくて頑張るって言う理由にも成り得るから難しい所でもある。

二宮さんが、麟児さんの件で玉狛に来た時に「まともな手順で近界に行く気ならそれが一番ましな選択だ」(空閑君をどこかのA級部隊に入れる事)→加古さんが空閑君を誘う時に「二宮くんに聞いたけど~」って言ってるからもしかしてちょっと話いれてくれた可能性はあるのかな!?と思ったりもした。

少し情報を得られたからその対価、みたいな感じで。一応、話しておくか。みたいな感じだったらいいな~どうだろう。(対価…と言うより人情的な?)それで思ったのが「うちも今期は遠征部隊狙うつもりなの」特に行きたいわけじゃ無くて、空閑君を勧誘するために言ってるだけ、っていう可能性もあり?理由あるのかな。

おい、おいおいおい…おい……めっっっちゃかわいいじゃん。そもそも下の名前で呼ばれたい願望があるのがかわいい。出水君も、年下・同年代・年上で対応の違いあるのかな~藍ちゃんみたいに。

ゲーム関連だけお片付けする結宇さんかわいい……そんで一番片付けないの太刀川さんなんだ!笑 片付けないどころか汚してそうなのかわいいね。烏丸先輩、片付けスキルも持ってるとか凄い…モテるわ。面倒み良い~!!出水君は自分も片付けないのに太刀川さんにちょっと何か言ってそうな感じする。笑
#ツイ質問

さら~っと黒トリ情報出てる…!!この黒トリの時も争奪戦あったのかな。適合者誰だったのかな…とか色々気になる。

笑った。話しかけて、誰?されて困惑してるオッサムかわいいじゃん…逆に誰がオッサムだと認識してくれるんだろうか。玉狛第二は認識してくれそう…いやヒュスはどっちだ!?笑

辻ちゃん、そういう基準なんだ!?唯我君との絡みちょっと見たいのだが。笑 呼び捨てで読んでも特に支障なさそう…というかそう言うのあんまり気にしないタイプが呼び捨てなのかな?君→呼び捨てとかじゃなくて、初手から呼び捨てでいくのかな。海くんは海くんなんだ。笑 ってことはちゃんと遠慮がある。

隊内だと末っ子感あるけど、外出るとちゃんとしてる感じかな~確かに菊っちーの話はあんまり聞いてない感じだけど(笑)ゾエさんの案にはすぐ「了解でーす!」してるし。だるいの半崎君はなんか納得。遠慮無さそうかわいい。

姉情報ありがとうございます...ありがとうございます。この年の差だと、めっちゃ可愛がられてるのかもしれないな……と思って良…となった。他の子もそうだけどきょうだい仲も教えて欲しい~呼び方とか……知りたいことが無限にありすぎる。
#ツイ質問

お手本にできない上位の人たち……ちょっと笑った。道具でなんとか出来ない分、色々大変なんだろうな~個人のスペックによる。みたいな感じになりそう?

射手、少ないから余計に同じポジションで、同じ目線で意見交換できる相手、貴重なんじゃないですか……だからいつも2人で上の席で試合観戦してるんじゃないんですか…そこのお二人……。バチバチ撃ち合える相手も限られるし。何か試したい時とか、いずみ君に意見聞きに行く二宮さんめっちゃ見たい!
「おまえならどうする?」出水君から答え返ってきて「……なるほど」って納得したり、自分の視点からじゃ得られなかったものが得られたり、新しい発見あったり楽しく話してて欲しいんですよ……共通項あるのめちゃ良。話してて知見が得られるの楽しいと思うよ!

あとあとR8で出水君が(……たしかに二宮さんは挑まれた勝負に乗りがちだが)この部分なんですけど、これ出水君が挑んだ勝負にも乗ってたのかな~。お互い手の内知り尽くしてる感があってめちゃ良いな…となる。相手の行動、解る中で立ち回るのも楽しいのでは……とか思わなくもない。
#ツイ質問

ひゃみさ~~ん!さすが…!
二みやさんが声かけた時、あがり症・引っ込み思案の時なのかな?鳩さんの言葉で克服してるから隊に入ってからの克服だと思うんだけども。いきなり二みやさんから声かけられたらびっくりしそう。そもそも直接なのか人づてなのか…直接っぽい?
#ツイ質問

二出で言及すると、「部隊を形作る一片」としても「個人で光を放つ」もどちらも兼ね備えてるであろう出水君のことやっぱめちゃ好きじゃないですか…?太刀川隊での立ち回りの仕方とか…サポートも出来るし撃ち合えるし、落とされることあるとか…めちゃ良~!

合成弾が主で弟子入りしてるけど、戦略面でも一目置いてそうなのもめちゃ好きなので……出水君に弟子入りしてから「火力でゴリ押し」しなくなってたら最高に最高なんですけど、ゴリ押しやめた理由教えて欲しい……。自分の火力ゴリ押し止めるってことは他隊員との連携とか、自分がしてた部分を任せるってことになるので、信頼増すな……となる。今まで二宮さんがやってた部分を任されるの嬉しくないかな~「俺はいちいち細かい指示は出さない」ので任されてる感強そうなんだけど、どうだろうな~。

あ~ありがとうございます……。やっぱりランク戦で勝ち上がっていくことに重きを置くと、単独行動じゃ限界あるし無理だもんね…。「部隊を形作る一片」として集めた隊員たちだから、一人でも抜けると困ったのでは……。私は、二宮さんはまだ鳩さんを自分の部下だと思ってる、と思ってる。
スナイパー抜けたのに、補完しないのがその理由かな~とも思うし自分の隊の一片として鳩さんを入れたなら、鳩さんに見あうだけの人が居ないんじゃないかなとも思う。当真君でさえ技術は追いついていないわけだし。二宮隊が更に好きになった...好きだ……。

辻ちゃんはナイスアシストだし、犬飼君は状況に応じる適応力高そうだしひゃみさんは洞察力高くて正確そうだしで、自分の隊員好きであろう二宮さんめちゃ好きだが……俺が揃えた最強メンバー感がして良…「自分を認めてくれる仲間」だもんな……。

「俺はいちいち細かい指示は出さない」でちょっと思ったのがR8の時にわざわざ犬飼君に対して「深追いはするな」って指示出してるのを見ると、やっぱ玉狛に対して警戒強めだったのかなとも思う。犬飼君は「わかってます」言ってるから普段だったらこういう指示だしてないのでは。犬飼君がわかってることを二宮さんもわかってそうだけど念のため、みたいな。これ言われた時点で、犬飼君は察しそうなので「どうせ裏に~」を言ったんじゃないかな~とか。
#ツイ質問

どちらかと言うと少女漫画方面ばっかり見てたのでこっちの方が描きやすい!手癖で描くの楽しい。
20230415135911-admin.jpg
202304151359111-admin.jpg
202304151359112-admin.jpg
昔のも置いときます。顔ばっかり落書きしてます……。
202304151359113-admin.jpg
202304151359114-admin.jpg
202304151359115-admin.jpg
202304151359116-admin.jpg
手癖で描くたびに思うけど多分、絵柄ワ向きじゃないんだろうな…。

サイトいじるの終わらせようと思ったのに
トップページだけで表示されるフリースペースを作る方法
www.nishishi.com/cgi/tegalog/f...
うわ~ありがたい!前もありましたっけ…?見たような気もするんですけど、説明見てやってみても出来なくて断念してたような気がする。記述例が細かく記載されててめちゃくちゃ分りやすい!ありがとうございます。
この機能のおかげでindexページがフリースペースを使って表示できるようになった!嬉しい(´-`*)

前に見たやつはこっちだった!
そのときの表示状況に応じてページデザインを切り替える方法
www.nishishi.com/cgi/tegalog/c...
そもそも私の使いどころが間違ってた…。あと<body class="[[SITUATION:CLASS]]">を設定してなかった。反映されなかったのこれの設定しなかったせいだな~ちゃんと読んで!今ならなんとなく分かるような気がする。……んですけどこっちを触り始めるとまた全部こっちに時間使ってしまいそうなのでまた今度。本当に色々出来て凄いな~となっている。凄い!
#サイト

ギャラリーのページも少し触りました!
ちょっとあれな絵しかこっちに移してないせいで、ほぼワンクッシン有のあり様に。
stella.ltt.jp/?mode=gallery
ここで一覧で見えるから、タグでキャラ名入れなくてもいいような気も。後から追加したものとかあると並び順が変わっちゃうので日付順で自動で並べ替え出来るようになったら便利だな~と思った。今でもめちゃくちゃ使いやすくて好きなんですが!あと、要望出すと製作者さんと有識者さんがやりかた教えてくれたり、実装してくれたりで手厚いな~と思って楽しく見てる。自分が使わない機能でもすご~ってなりながら見てる。楽しい!

これでサイト関連は大体落ち着いたかな~という感じなので、サイトいじるのは一旦おしまい!
#サイト

またちょっと色味だけ弄りました!背景白かわいくて好きなんですけど、いかんせん目がしょぼしょぼし始めてしまうので…悲しいかな。ただのドライアイかもしれない。

動画も中央寄せ出来た!「display: block」が全てを解決してくれた。ありがとう!!

ツイッターで「てがろぐ」で調べてみたらスキン配布ありそう!?レベルの違う素敵スキン達だな~楽しみ。もしかして自分でちまちまいじらなくても良かった説……いやでも触ってる時、楽しかったしいいか!逆に夢中になりすぎてしまった。
#サイト

またも懲りずにスキンをいじってました……。前に何度やっても画像を中央寄せに出来なかったので、出来て良かった!あとは動画も中央寄せに出来るといいな~と触ってるんですが出来ないのでまた今度。cssファイル触って、htmlファイル触っての反復横跳びが途中で面倒くさくなってcssじゃなくてベタ打ちした所が多々…雑。

ちょっと昔のブログみたいに出来たかな~と思わなくもない。フォントもどれがいいのか悩んでたんですが、読みやすくなってたらいいな!

サイトのトップページはまだ何も触ってないので前のまま……そのうち直します…!
ベタ打ちした所も少し直しつつトップページも直しました!

続きを読むのボタンと閉じるボタンが同じにならない謎がずっと解けない……
#サイト
ページ上部へ